Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2015年7月24日金曜日

ご無沙汰してるPSO2。

ゲームでの知人が

てな動画をあげてて。
ご無沙汰してたので、どんなん?って見てみたんです。


ほんだら、ナンダコレ?
絵面と曲がえらいミスマッチ?
しかも、踊りにくい曲調なWe are ARCS!
きっと、この曲はライブなんかだと盛り上がる系統で、皆で踊るのは違うような?
後半のレアドロコイコイ??は結構ダンサブルよ、踊れるよ。


How Deep Is Your Love って曲がある。
結構世界的な名曲と私は思ってる。
アレンジやカバーかもしれないけど、誰しも一度は聴いたことがあるのでは?

でも、コレで踊るとしたらチークダンスよね(笑)
こういう曲が
[Re-Edit] David Michael Johnson / "How Deep Is Your Love"
こういう風に一気にダンサブルに変わる。

アレンジミスというか、曲の選択ミスというか。
感覚的なことなので、あくまで私の感想だけど、ARCS!の方は色々豪華だけど踊るようなノリではノれない。先にも述べたが、ライブで盛り上げる曲にはいい感じの曲調。
多分、そういうことなんだろう。
結構な期間PSO2から離れてたけど、どうもそういうセンス方面も離れちゃったかなぁ(´・ω・`)

コレはMMDだけどね、

アイドルマスター 4D:4D:44

MMDでここまで出来ちゃってるのよ。
躍らせる、という方面で絶対外しちゃいけないのがキャラたちのビジュアルでしょう。
それを如何にスタイリッシュに見せるか、ユーザーを魅せるか?
PSO2の運営者たちには致命的に足らないトコだよなぁ(´・ω・`)

ちなみに、PSO2って
こんなゲーム。





キャラメイクが優秀で、どこまでも趣味に走れます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿