発売とほぼ同時に購入したZenfone2、画面表示異常につき修理に出しました。
11/1に症状発生、修理に出すつもりで電源切って。
仕事忙しくて一週間過ぎてしまい、今日こそ出そうと思ってふと電源入れたら症状が治ってる。
なんやこれ?と思いながらも使ってみてたら2~3日で再発。
こらあかんなぁ、と電源切って。
で、仕事も私事も立て込んで、一昨日ようやく送りました。
で、現在修理進行中とか?(写真1枚目)
時間かかるとの記事をケータイWatchだかで読んだことあるのですが、はたして。
シムフリー端末なので、修理などのサポートはメーカー。
ASUSジャパンサービス修理センターが担当。
修理依頼書、購入証明書をどちらも印刷する必要があり。
プリンター持ってないので(オッサン独り身だといらんものw)コンビニのネットワークプリントを利用。
修理依頼書は.pdfでしたので、そのまま編集し書き込み。
購入証明書はWebベースで、スクリーンショットを撮ってトリミング、回転してようやく形が整うという(´・ω・`)
症状の出てる写真も一緒に印刷して添付しました。(写真2枚目)
この辺は、できればオンライン送付に対応してほしいところでしたよ(問い合わせたらNG言われましたw)
急遽、以前使ってた203SHを代替機に。
UIを同じようにするため、同じホームアプリをインストールしました。(写真3枚目が203SH、4枚目がZenfone2のそれぞれホーム画面)
地味に使えるウィジェットが違ったり、スナドラとAtomの違いがあったり、国産と台湾産の違いによる対応アプリの差があったりしますが、2013年のフラッグシップ端末といえど、最早時代遅れなんだなぁ、と。ひっかかりまくりです。
Zenfone2、はよ戻ってこーい(´・ω・`)
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