Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2016年9月20日火曜日

ETWSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私のスマホ、ASUSのZenfone2なんですけど、一応緊急警報には対応となってます。
でもね?
上の写真見て、何の緊急警報なんか、さっぱりわかんねぇ(´・ω・`)
そりゃあ、台風着てましたし、台風関連だろーとは思いますよ?
じゃあ何!?
特別警報?
河川洪水情報?
土砂災害?
自治体からの避難情報?
意表ついて国民保護情報?



とまぁ、本気で何の緊急警報なのかわからず。
自治体の避難情報だの色々調べて、やっとわかったのが河川洪水情報の水位危険度レベルがレベル2になってること。
 河川洪水情報の水位危険度レベルって、どういう区分なのか知らなかったので、落ち着いてから調べてみた。
レベル2だったら、まぁ増水中で、直ぐにどうこうはなさそうな?
ただ、自治体は避難準備情報だのを出す場合も有るみたいで、レベル3になった辺りで私の自治体も避難準備情報出しました。
んで、先のレベルの区分にも出てましたが、こっちも併せて考えるべきみたい。
こっちはYahoo!防災速報から見れるもので、ETWSの理由探してる間に見てはいたんだけど。

結局、なんだったんだ?と思ってたら。

氾濫警戒情報(レベル4)がYahoo!防災速報から届くわ、ひっきりなしにETWSは来るわ、で。
よくよく調べると、近所のもう一本の河川も同レベルで水位が上がってるらしく。
ETWSは河川二本分届いて居るのだろう、と推測するしか。
その少し後に、雨が一気に弱くなって。
まぁ、洪水は無いだろうと思ってたら。


またまたETWS。
実は、その前にYahoo!防災速報から氾濫警戒情報解除って着てたんで、解除もETWSって出るだけなんだな!って(笑)

まぁ、発令の第一報はETWSが明らかに早くて。

緊急地震速報も避難準備情報も氾濫警戒情報も、恐らくは国民保護情報だろうが津波警報だろうが、ウチのスマホはETWSって表示して終わりなんでしょう。(緊急地震速報は確認済みで、過去記事に取り上げています)

やっぱり、こういう時は、国産がええなぁと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿