Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2017年6月30日金曜日

Engraved ~Anthemの新アルバム

ENGRAVED - ANTHEM - https://goo.gl/QZCQ4v




メロディアスに生まれ変わったような、今までと一味違うアンセム。
かなり良いです。

メタルというより、若干ハードロックっぽくなったかも?

間口は広くなったと思います。

私個人の感想だけど、困難に立ち向かうとか、生き抜くとか、挫折から再起するとか、そういったことがアルバム全体で訴えかけられていると感じました。
元々アンセムは惚れた腫れたってのはあまり取り上げないバンドで(数すくないけど数曲は悲恋とか歌ってるのある)
どちらかというと、闘争とか生きろ、立ち上がれ、立ち向かえって原初の激励が多い。
本格派の男性ヘビーメタルバンドだと、細かいカテゴリーにもよるけど恋愛はあまり取り上げないのが確かに普通ではあるんだけど。

あと、前のアルバムと比して、少し音色が明るい。
音楽的な短調、長調とかはよくわからんけど。

このアルバム、如何にもメタルしてる曲は、逆にテンポ遅めのばかりになってるような?
テンポ早いのは、なんとなくハードロックというか、メタルライクというか?気持ち軽めのサウンドに聞こえる。
もしかしたら、バンドメイドはガールズハードロックという基準を無意識に持って比較してるのかも?

しかい、ヴォーカルの声の艶ったら、スゴいな。

おそらくアチコチの配信サイトからサンプルとか聞けるかと。
一度聞いてみて欲しいです。

バンドメイドも7/15にニューシングル発売します。


0 件のコメント:

コメントを投稿