Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2016年4月21日木曜日

チャイルド プア?(クッソ長文)

ついつい、Twitterで立て続けに考えを述べるような投稿をしてしまった(^_^;)
以前から、()で括った物は内心の吐露だったり私個人の考えだったりしたのですが。ですので、()付きでの投稿が複数連続なんてことはまず無かったのですが。
このツイートを見て、私の撃鉄は振り下ろされた。






チャイルド・プア
母子家庭の子供の2人に1人が貧困家庭!これが真実だ

投稿主であるZERO様とは一度も絡んだ事はなく、所謂初見様。

チャイルドプアとは母子家庭に限らず、片親家庭の子供が貧困に喘いで居ると言うことで、これを問題視した本も出てる様です。

日本の子どもの6人に1人が貧困状態。パート月収4万円の母子家庭も… « 女子SPA! - http://goo.gl/JnJHdT



一昨年の記事ですが、チャイルドプアをGoogle検索するとトップに有るので。
ツイートには母子家庭の2人に1人。
一昨年の記事には全部で6人に1人。
比較のしようがないですが。

いずれにしても、よろしくない話で。
個人的にとあるシングルマザー親子と交流あったので、内心なんてこった、と。

で、シングルマザー云々の問題を社会的に見ると、再婚相手となる男性の経済力や、非正規雇用の問題など、ありとあらゆる所に繋がるという事に気が付きました。
で、国としては支援策を、となるのでしょうが、そうすると財務省辺りが言いそうな『財源』の問題も。
ZERO様は、日本国籍の無い外国人の生活保護受給者を母国へ送還し、その生活保護費の一部をシングルマザー支援策というか、チャイルドプア問題の支援策に充てるべきであるとの主張のようです。

ド正論ですね。

ところが、在日外国人に不利なコトを全て『ヘイトスピーチ』と断じてしまう国会議員が居ます。一部には有名な

有田芳生参議院議員(民進党所属、比例区)

が筆頭に挙がるでしょう。

普通一般的に、差別は良くないと思われてるでしょうが、この場合は民族差別と思われ、世界中で解決を見ない問題でもあります。
アメリカの白人と有色人種の差別など、とにかく根深い。
ここで大前提になるのは、

同じ国籍を持つ者の間での事に限る

ということです。
国が国民を保護するのだとして、自国民の保護が当然最優先で、他国民は母国へお願いするのが本来の筋立てです。
そういった意味合いでも、生活保護を受給する在日外国人の問題は解決しなくてはならないのですが、ここでは脇道になるので割愛します。

人種差別や民族差別というのは、同じ国籍を持つ者の間での話なのです。もちろん、外国人に対しておもてなしする日本人の文化は素晴らしいが、寄生されるのは話が別です。
国際的にも、この人種差別や民族差別は同じ国籍を持つ者の間での事とされてます。

日本国 外務省 あらゆる形態の人種差別の 撤廃に関する国際条約 International Convention on the Elimination of All Forms of Racial Discrimination

ちゃんと日本語バージョンです。
誤訳など有るかも知れませんが、今回は一文のみターゲットですので大丈夫です。
 目次を過ぎるとこんな感じで文面がつらつら出てきます。興味有る方は全部読んで頂きたいですが。私は御免です(笑)

第一章第一条第二項
この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。
平たく言えば、日本の場合は日本国籍保有者と日本国籍保有者以外との間の区別だのは関係ないよって話。そう言うのは人種差別とか民族差別とは言わないってコトですね。
それを踏まえて次の動画をご覧頂きたい。



ヘイトスピーチがまるであやふやな物であること、ヘイトすらまともに定義されていないこと、反人種差別法は必要だろうが『物凄く慎重に』進めなくてはならないこと、逆手に取って用いるコトの無いようにしなくてはならないことを述べて居ました。
逆差別ですね。

先日の岡山での『拉致被害者奪還デモ』に有田芳文参議院議員が先頭を切って『ヘイトデモを止めろ』と妨害したことは、反人種差別を逆手に取った事でしょう。


上はまだbloggerのYouTube検索に掛からないので、リンクのみです。約二時間も有ります。恐らくはデモ全編を記録したもの。
全部見て欲しいなんてことは言いません。
コールを聞いて頂きたいだけです。
相手国である北朝鮮だけでなく、日本政府、日本人へむけた訴えもあると確認して欲しいだけなので。
そして、一般市民のデモを先頭切って妨害した有田芳生参議院の存在も確認して頂きたいだけです。

さて、人種差別デモでしたか?
ヘイトデモでしたか?
拉致被害者奪還を訴えるのはヘイトスピーチなのですか?
そもそもヘイトスピーチってなんですか?

って話になりますよね?

さて、私は今回『在日外国人』と述べています。何も、在日韓国朝鮮人に限った話ではないからです。在日中国人や在日ベトナム人とか他の国の国籍保有者でも、生活保護受給者がいるかもしれないですから。

日本国籍保有者以外の生活保護受給ってのは、人道的緊急的にはアリと思われるかも知れませんが、母国への交通費を支給するのが本筋です。ここは、差別ではなく、先ほどの条約の文章の『この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない』の区別に当たるでしょう。
ところが、こういったことに繋がる言論、主張をすると『ヘイトスピーチ』とか『レイシスト』とか言い出してくる有田芳生参議院議員を始めとする人達が居ます。
有田議員が、日本国籍保有者の間での民族差別や人種差別を無くすって動いているなら、素晴らしいと誰しもが賞賛をするでしょう。
ところが、私のような議員と対岸に立つ者からすると、『一部の在日外国人』を保護したいようにしか見えません、残念ながら。
ご本人も分かっていると思います、お前はどこの国の国会議員だ、といわれるコトは、多分、きっと、わかってると良いなぁ……ムリかぁ?(笑)
そして、ヘイトなるものの定義は曖昧模糊。
議員の裁量でなんでもかんでもヘイト認定されていると断じるしか無いのが、先の岡山『拉致被害者奪還デモ』の妨害行為でしょう。

こんな国会議員居てもええんか!?

と思うのは私だけ?
拉致被害者奪還を我が国の政府や議員、市民に訴えるののどこが差別なのですか?

国の究極の存在意義は、国民の保護です。
拉致されている時点で、他国なら戦争になってます。日本は憲法九条によって、自衛隊を使っての拉致被害者奪還すら今まで出来ていません。ごく一部の方々は帰国されましたが、まだまだ数多い拉致被害者の方々が居るのです。
そして、可能性と断りを入れておきますが、今なお拉致は行われているかもしれないのです。
北朝鮮からの不審船と思われる船が現れていました。


によると、昨今は確認されていない様ですが。
相当な装備と訓練をなされている様ですが、日本の海は広いですから。それでもなお、海上保安庁の皆様には奮励して頂きたいです。

閑話休題…
日本人にとって、拉致被害者奪還は当然最優先事案です。
それをヘイト認定する議員、政党は要りません。
有田議員は民進党比例区、名簿順位第一位です。
つまりは、民進党は有田議員を優遇までして擁立するってコトです。有田議員=民進党と考えるのも、決して短絡的では無いのでは?

民進党は国家の存在意義である国民の保護を蔑ろにするって事でしょう?
拉致被害者奪還が差別だのヘイトだの言うんだから。

民進党の力を削ぐことが、有田議員の発言力を削ぐことに繋がります。流石に比例名簿順位一位では、落選させるのは至難でしょう。
民進党比例区当選ゼロに出来れば良いのですが、難しいかと思います。でも、表向きの有田議員のバックボーンである民進党の力を削ぐコトで、有田議員の活動力、発言力を削ぐコトは可能でしょう。唯一にして無二である、有権者の力が直接働く機会が選挙で、間もなく参議院の改選がありますので。

彼らの力を削ぐコトが、在日外国人の生活保護受給を止めるコトに繋がります。
そうすれば、チャイルドプア問題にしても財源は出てきますから、子育て支援策などもっともっと充実指せることが可能になるのです。

子供は世界の、国の、社会の、当然親御さんの宝です。
子育て支援などの国の支援策が不十分な理由の一端が、在日外国人の生活保護受給にも有ります。
もちろん、他にも沢山有るでしょう。

しかし、国内に存在する不正滞在の在日外国人が生活保護受給をしてるとしたら?在日外国人の生活保護受給自体筋違いなのに、不正入国者がのうのうと生活保護受給して暮らしているといわれています。

こう言うのが子育て支援策の障害になっているのっておかしいです。
もちろん、人種差別や民族差別というのは、同じ日本人の間では許されないし、恥ずべきことと思います。
しかし、それ以外では、ここは日本で、日本人を最優先にすべきなのです。

子育ての障害に鳴っている民進党は、地の底に叩きつける程に勢力を削がなくてはなりません。


(チャイルドプアからここまで繋がるってのが今の日本の恐ろしさです)

0 件のコメント:

コメントを投稿