Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2016年6月2日木曜日

私と歌、音楽

ちょくちょく音楽系の動画とか取り上げて記事作ったりしてますように、私は音楽好きです。
(ニコマスだったりしてヲタ趣味と思われてるでしょうけど?)
聞く音楽に偏りがある私の戯言を並べてみます(笑)





先ほどベイビーメタルをやり玉に上げてるような記事をGoogle+に投稿しましたが、どっちかというと

メタルってのは、こうだろう?

と言いたかった(笑)

"BABYMETAL - KARATE (OFFICIAL)" https://youtu.be/GvD3CHA48pA


で、対抗馬に私が出したのは


"Anthem - Wild Anthem (Studio Live)"
https://youtu.be/WBezyozYD2U

コンセプトが異なるから比較自体無意味ではあるんですけど、パワフルさが無いとメタルとは言わないんじゃねぇのぉ?と(笑)

ベイビーメタルの3人は大変キュートですが、バンドとして見たときには、メタルライクなアイドルグループ、としか思えない。
だからこそ人気出たんだろうけど?(笑)

歌謡曲となると、何聞いてるかなぁ?
昨今のは全く聞いてないし、アニソンやゲームソング抜かすと、もしかしてEXILEやTOKIOまで戻る!?(しかも道とカンパイだけ)

その前と、なると、DREAMS COME TRUEを良く聞いてました。
未来予想図Ⅱはカラオケで歌ってました、男なのに(笑)
リンドバーグ、complex、ボウイ、爆風スランプ、ユニコーン、SHOW-YA、バービーボーイズとかのロック系、浅香唯とか中森明菜とかのアイドル系、谷村新司、甲斐バンド、アリスとかのニューミュージック系?
この辺かしら?

二十歳過ぎからテクノ系とメタルにドンドン偏っていきましたから。

カラオケだと、爆風スランプ、ボウイ、B'z、甲斐バンド、アリス、谷村新司が多いオッサンです。
EXILEの道は歌えるけど、私が泣き出すので却下(笑)
カンパイ!は回りがノってくれないとむっちゃつまらないのでまず歌わない(´・ω・`)


洋楽は基本的にサウンドが好みか否かだけで聞いてます。
なんで、『How deep is your love』だっけ?は思いっきりテクノに振れたデビット マイケル ジョンソンの九分超えを延々聞いたり(笑)

"[Re-Edit] David Michael Johnson / How Deep Is Your Love"
https://youtu.be/G0KBOuTAB4o

↑が好きなんだけど、bloggerの検索だと出てこないから埋め込みコード、上手くいくかな?(´・ω・`)


『Moonlight shadow』は元々カナダだかの民謡ってこともあってか、誰でも聞くっちゃぁ聞くし?
ポップなら、

"Aselin Debison - Moonlight Shadow"
https://youtu.be/_3ugp-de6Ts



アゼリン・デビソンが好み。
天使の歌声ってキャッチコピー(当時)は伊達じゃない!?
テクノ系なら




"Groove Coverage - Moonlight Shadow (Trance Version) HQ"
https://youtu.be/i5LwTiRGdHQ

ぶっちゃけ、ムーンライトシャドウをジュリアナ東京だのが流行ってた頃から歌ってるな、この人達。ドンドン進化してるけど。
他にもイタロブラザーズとか色んな人がカヴァーしてるけど、マイク オリファードって人だったかな?その人の前はちょっとわかんない。
元々民謡だし(´・ω・`)

元々聞く音楽に偏りがある私の戯言ですからね?
真に受けないでね?

0 件のコメント:

コメントを投稿