Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2017年7月10日月曜日

YouTubeを収益化する気が全くない私の、我流活用法www

最近のYouTubeは広告がうっざいwww
ということで、見る、投稿する双方で私なりの使い方です。
【収益化する気は全くないので、そこら辺は求めないでください】
 ↑そもそもそこまでの視聴者さん居ませんし、一番再生回数多い動画でも8120回超えたくらい?↑




まずは投稿側。
今どきは動画編集すらスマホで出来ちゃいます。



↑のとか


↑とかはスマホ完結。

投稿の仕方も超簡単。
対象の動画をYouTubeアプリに共有するだけ。あとは画面の指示に従えばすぐです。
でも、アップロードはWi-Fiからしましょう。

さて、動画投稿する際に一番気を付けなければならないのは
【著作権侵害】
です。

上の動画のミリシタとかは、制作著作バンダイナムコゲームスで、登録商標です。
当然、こうやって申し立ても来ます。

内容を見てみましょう。
THE IDOLM@STER はミリシタやミリオンライブ!よりはるか前からある楽曲で(元祖と言えるアーケードゲーム版のアイドルマスターのED曲)、歌詞の内容も結構露骨かもしれません。
よって5か国で再生ブロック、権利者も当然いるので収益化できませんが、その条件で良かったら使っていいよ、というお知らせ。

同じくミリシタから2曲。
これらはバンダイナムコゲームスから「ウチのコンテンツやで」と申し立てありましたが、収益化もバンダイナムコゲームスがするということで、そのまま使えます。



これら2本は、そもそもCDトラックそのまんま使ってるので当然著作権法に抵触しますが、今までと同様に権利者が収益化することで使用可能です。
これは、正直権利者(レコードレーベル)次第でしょうね。
NHKなんかは削除求めてくるケースもあります。例えば歴史秘話ヒストリアのBGM使ったとかで音声が一部消えてる動画もありました。
さて、ここまでのは普通に納得できるものです。


以下の2本についてはイチイチ申し立てはしませんが、こいつら金の亡者だなと思わざるを得ない事例です。

本当の尖閣。
Sengoku39氏がリークした海上保安庁の動画。
中共の公船という名の軍艦が海上保安庁の巡視船に体当たりしてきたという事件の、巡視船から撮影していた動画です。
ということは、著作権者はSengoku39氏、もしくは海上保安庁であるべきでしょう。
で、申立人は

  • 4は Nippon Television Network Corp. 日テレですねw
  • 5は CtiTV Inc. なんだこれ?
  • ググってみました。
  • 全く関係ないやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 華僑というか、大陸系の会社なんだろうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
という事になってますが、これも収益化しようとしなければ問題なし。
マスゴミは金の亡者っとw


ということで、チャンネルの状態はほとんど模範的な状態です。
収益化してませんからね、そもそも。一切が。

さて、YouTubeを見るときですが、

モバイル端末など、YouTubeアプリを用いる場合はぶっちゃけ諦めてそのまま見るしかないです。広告鬱陶しいですが。
広告ブロック機能の付いたブラウザを使うのが素直かもしれませんね。

PCの場合、YouTube見るならブラウザはChromeに限ります。
優先的に読み込めますから。

その上で、拡張機能を用います。
広告ブロック系は、安全なウェブブラウジングでは必須。
その上で、YouTubeにおいて自動でHD画質を選ぶ物と、広告動画をかっ飛ばす拡張機能があります。
https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-for-youtube/cmedhionkhpnakcndndgjdbohmhepckk
↑が私の利用してるもの。ChromeのGoogleストアです。

HD化なども同様に。
https://chrome.google.com/webstore/detail/auto-hd-for-youtube/koiaokdomkpjdgniimnkhgbilbjgpeak

この2つと通常の広告ブロックがあるとスムーズでしょう。

どうぞ、お試しあれw

0 件のコメント:

コメントを投稿