Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2014年1月9日木曜日

【PSO2】採掘基地防衛戦

PSO2の12月のアップデートで始まった「採掘基地防衛戦」
結構楽しいね、これ。





結構マジにやるとギスギスオンラインになりかねないので、そこら辺は軽く流して。

PSO2、素材はいいんだけどねぇ。
運営が斜め上(笑)

PC版の他に、PS Vita版があり、同一サーバー内で、PC専用の他にVitaと共用のサーバーがある。

私の所属するチームではVitaユーザーがいるので、主に共用サーバーで遊んでます。
あと、基本大人向けチームです。

ゲームそのものは、どうだろう?
モンスターハンターあたりと比べると、平均年齢は高いと思う。
サーバーによる住み分けみたいなのもあるしね。





マイキャラの「白銀凛」
この子はフォース、テクターを主に手がけるテクニックユーザー(他のRPGで言うところの魔法使い)
Fo56Te58(Max65)他は20代くらいで、ファイター、ガンナーは触ってない。
モデルは、Fateの遠坂凛。
二次元を3Dモデルに起こすのは結構大変だったりする。
服、髪型あたりは遠坂凛モデルが出たので入手してますが。
ちなみに、耳はとんがってる(ヒューマンではなく、ニューマンですので)


同じく、マイキャラの「Type-01 RR Meiya」
近接戦闘、銃撃戦闘を主にやってきてたのですが、ブレイバーなるバランス職が「カタナ」を使えるので現在ブレイバーにて育成中。
Br53Hu50Ra46Gu47Fo22Fi17でテクターは触ってない。


この写真を見るとわかると思いますが、いわゆる「Android」とか「サイボーグ」とか言われる「キャスト」
モデルは、マブラヴ・オルタネイティヴの御剣冥夜+紫色の御「武御雷」

くどいようだが、二次元を3Dモデルに(ry

で、

3人目の枠にデューマンの「もび」を作ったので(上の写真のアーチャーもどき)Meiyaは近接肉弾メイン。
で、この「もび」は銃撃メイン。
Ra45Gu47Br24だったかな?
ブレイバーは「カタナ」の他に、パレットボウ(洋弓)も使えるので、Meiyaがカタナ特化な分、もびが弓特化・・・かなぁ?w
基本ガンナーかレンジャーで行こうと思ってたんですが。
武器迷彩に「偽・螺旋剣」がでてきたので、ますますアーチャーもどきに(笑)
もちろん、中の人はこんなかっこ良くない。
モデルは、さっきから言ってるけど、Fateのアーチャー。
違いは、肌の色(笑)


ちなみに、前作PSUのマイキャラはこんなんでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿