Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2016年1月2日土曜日

チャリダーマンの憂鬱 (ギガジンより)

1年振りに日本へ帰国したチャリダーマンが出会ったやるせない出来事 ギガジンより。

全文読まないと、このライターは赤だと決めつけてしまいかねないリスキーな記事。
まぁ、ギガジンはそういうサイトでは無いので、恐らくはそこまで考慮していないだろうが。
いろいろ思うことがあったので、その思いを半ば未整理ながら書いてみる。



全文転載とかする気は無いので、読んで見て欲しい。

私の解釈では『公共物に変なコトするな』ってことかと。

確かに国内でも寺社仏閣などに油撒く不届き者や、神社のトイレに爆発物仕掛けた不届き者や、住宅街の一般家庭の家の壁などにスプレーで落書きする不届き者が居ったわけですが。
(油と爆発物は朝鮮人の仕業と判明してる)

しかし、このライターは国外を自転車旅行して記事にしてるんだったか、あまり知らないはず。
それ故に、『中共人は帰れ』ってステッカーをトイレで見つけた時はショックだったのだろう。何しろ、日本はそういうことに対して余りにもイイコちゃんだったのだから。

今の日本人の感情、ライターが中共内に居たときの腹立たしいこと、香港で同様な貼り紙(ステッカー?)を見つけていたこと、などを述べて、その上で家電店でのノートに中共人の日本を侮辱した落書きもあったけど、そうだ中傷するステッカーなんぞ公共物に貼るな、と述べている。

現在の日本人で、中共人に好意的な印象を持っている人は多くないだろう。他国においても平均的には好意的では無いと思うが如何か?
(朝鮮人に関しては、日本人はかなり悪印象を持っており、一般的な愛国的な人になると南朝鮮は敵国と公に述べるほどになってる。流石に公人はその限りではないが。他国においても、敵国まで行かなくても悪印象であると確信する。私のGoogle+やTwitterのフォロワー様達も同様のはずである)

私はこの『チャリダーマン』に凄く共感を持った。仮にも私は国外に出たことのない『井の中の蛙』であるが、公共物にこういう行為をする事は許されないと考えるからだ。
故に、日本人がこういう行為をしたならばもうするなよと諭したいし、他国の方ならばお帰り下さいと述べたい。
恐らくは、他国の方も自分の国の中でこういうことがあれば似たような思いをなさると思う。

以下脱線(笑)

在日朝鮮人を含めた朝鮮人が日本国内で起こす不祥事を超えた凶悪犯罪の人口比率からの高さから、我々は朝鮮人は帰れと述べるわけで、差別的感情やいわゆるヘイト的な物も無いとはいわないが、根拠は此処にあるのだ。
(そもそも不法入国者が大半であるのもあるのだが。正規の手続き踏んだ人数など260人程度だったはずである。また、帰化した者の内、政治家になった者を見るとほとんどが売国行為を平然と行うため、帰化朝鮮人をも帰化取り消した上で強制送還せよ、と叫ばれているのだ)

日本人社会は個人主義では無かった。それ故に所属するコミュニティーの一員が不祥事を起こすとコミュニティーごと糾弾される。高校野球の不祥事に対する対応見てもらえばわかると思うが、1部員が不祥事行うとそこのチーム全員、もしくはそこの学校全部が試合や選手権出場を辞退したりしてきている。こういう社会なので、在日朝鮮人のよく言う『一部の同朋が~』と言うのは日本人社会では通じないのだ。在日朝鮮人という一括りで連帯責任を問われるのだ。嫌ならば、自分のコミュニティーなどの属する集団から不届き者を出さねば良いのだ。それが出来ないから糾弾され、次善として『在日朝鮮人は帰国せよ』と叫ばれているのだ。
逆に、仮に在日朝鮮人が日本人社会や日本に対して貢献をしていて、誰もが『在日朝鮮人が居てくれて良かった』と思うような行為をしていれば日本人社会は受け入れているはずである。そこらへんは『はず』としか言えないけど(笑)
例えば、製品の生産国が朝鮮製だとして、品質が良く使い勝手も日本人にマッチしているならば日本人は『朝鮮製品』であっても買うだろう。そうでは無いから朝鮮製品は日本でトコトン苦戦を強いられている。あのSamsungのスマートフォンなど、自社のロゴを消してまでしたのに売れない。売れない理由をわかってないからそういうコトが起こった。
逆に明治維新の西洋の産業革命による機械工業化は日本にとっても必要と判断されてすんなり受け入れている。無駄に西洋かぶれが発生したのはご愛嬌って所だが。
本来、日本人もそういう意味では貪欲である。

脱線終わり(笑)

目には目を、的な行為は価値観を共有出来ない他国への外交だけで沢山である(まさか日本がそういう外交を行うとは夢にも思っていなかったがw)

日本は皇紀という年の数え方がある。
正直廃れてしまっている感が拭えないが。
西暦2016年の今年、皇紀2676年である。
詳しくはGoogle先生にでも聞いて頂くとして、ずっと御皇室を中心とした国家である。
理屈の上では、昔ながらの純粋な日本人は、遡ると全員御皇室とどこかで血縁が繋がるコトになるのだそうだ。
GHQの占領政策に於いてこの手の考え方は封殺されてしまい、昨今では不敬な輩も多くなったが、それでも日本人どうしならば、無言で連帯することも多い。
MMORPGなどのネットゲームで日本人向けのサーバーの難易度が高いのはそれ故との噂も有るほどだ。

我々日本人は、日本人であることの誇りを忘れてはならない。
その理想と現実的視点を併せ持っていかなければ、この先の荒波に日本という船は沈んでしまう。

先の慰安婦の合意の件、政治的得点と失点が双方ある。金の問題ではない。
私自身はコレについての評価は未だに保留している。未だに結果は出ていないからだ。
外交成果と先人達への敬意、今回はこれが相反している。
どの辺に落ち着くのかは、今しばらく様子を見ないと何とも言えないという現時点でのバンバンである。
私はマンチでヘタレなのですよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿