Band-maid(R)



あなたはどう聞く?

見た目に騙されてイロモノバンドと見る?
目を閉じて、耳から入るサウンドに心を沈めてみれば、ハイレベルなrock'n'rollを感じるだろう。
歌詞を読み解けば、ハッとさせられるだろう。

借り物の価値観を脱ぎ捨てよ。
善悪を、可否を、好き嫌いを、全てを自らの判断で決めるのだ。
TVの言うことに騙されるな。
新聞の書いてることに騙されるな。
ニュースには尻尾があるとは某参議院ぎーんの言ってたことだが。
本質を見つめよ。
根本を掴め。
そして、Savive!
生き延びろ!


2016年12月29日木曜日

Zenfone2 ZE551ML がAndroid6.0.1に

marshmallowが私のスマホにもやってきた……というよりも、首根っこ掴んで引っ張って来たって感じ(笑)
更新ちょいとややこしい上、困った事態が幾つかあるので触れます。
あ、ちゃんとJP版です。










まず、普通は自動更新で来ると思うモンですが、今回は、着ません。
自力でダウンロードしてきます。
https://www.asus.com/Phone/ZenFone_2_ZE551ML/HelpDesk_Download/
↑のリンクを踏むと、上の写真の様なページに飛ぶので、OSをAndroidにセットして、ファームウェアを選択すると、今なら一番上にJP版のファームウェアがあります。
それをダウンロードします。(スマホで直接のが面倒が無い。)


ダウンロードしたファイルはdownloadフォルダーの中にあるので、一階層上のSDカードのルート(直下)に移動させます。

そして、再起動。

普通に起動した所で、アップデートファイルを見つけましたって通知書が来るんで、そこで更新開始できます。




そうすると、こんなお馴染みの画像が出てくるんで、終わるまで放置。

OSアップデート完了直後、特にGoogle開発者ツール更新後すぐは、ZenFone2と言えどbusyになります。
私の場合は、液晶に映像が映らなくなりました。(PClinkでPCに映像映して何が起こってるのかやっと分かった)
これ、ほっときゃ収まります。





ってなことでAndroid5.0から6.0.1に更新されました。

相変わらず、ASUSは余計なアプリを抱き合わせて来ますが(笑)
無効化しておきましょう。

使用感としては、上のTwitterの文字見て違和感感じると思いますが、従来のフォントから変わってます。
Android6の標準フォントはこんなん。丸ゴシックから角ゴシックに。
つか、このフォント、日中韓で共同開発したとかなんとか?
だからか、中国語フォントみたい。
ホントに漢字に違和感感じます。

レスポンスやパフォーマンスは良くなってる気がします。
普通に文字入力がスイスイサクサク。

アプリの権限だの様々な事が出来るようになってますけど、バッテリー持ちが良くなってるとかってのに期待。

ムリに上げる必要性も感じないけど。
フォントが気にならない人には一応オススメできるかな?

まだこれからつかっていくのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿